脱サラして競馬と農業を

上司のパワハラを機に仕事を辞め大好きな競馬と実家の放置されていた畑での農業をしていくフリーランスのブログ

函館2歳ステークス

このレースも

 

当たり前のように難しい

 

時計比べしかできない

 

意外とそういう時が当たるのか

 

武豊騎手はかつて

 

どう予想するかと問われた時

 

展開と言っていた

 

展開は予想して

 

なかなか当たらない

 

少し後手を踏んだり

 

追い込んでた馬が逃げたり

 

そんなんばっかりじゃん!

 

って思っているので

 

馬の特徴を知っている騎手の感覚なら展開予想ってできそうだけど

 

素人には…

 

ということで

 

単純な時計予想〜

 

◎ナンヨーイザヨイ

◯カルリーノ

アスターペガサス

△イチゴミルフィー

以下

ホールドユアハント

エムティアン

トーセンオパール

まで押さえます

 

人気どころですが

 

3着は荒れても良いと思います

 

本命対抗単穴はとにかく時計が優秀

 

やや重で好時計勝ちのカルリーノからでも良いんですが

 

新馬でカルリーノを倒したナンヨーイザヨイ

 

これも好時計

 

買うなら馬連と3連複かなぁ

 

 

 

夜には武豊騎手のレースが3つ

 

ジェニアル、ラルク以外に

 

現地の馬にもう一鞍乗る模様

 

楽しみ楽しみ