脱サラして競馬と農業を

上司のパワハラを機に仕事を辞め大好きな競馬と実家の放置されていた畑での農業をしていくフリーランスのブログ

先週の重賞と競馬予想番組

f:id:ys253769:20180807150826j:image

グリーンチャンネル

 

CSの競馬予想TV

 

みんなの競馬等地上波のゲスト予想

 

それぞれ面白いですよね

 

指数を使う方

 

データを使う方

 

血統で予想する方

 

調教で予想する方

 

いろいろありますが

 

まぁ

 

みんな当たらない

 

わたしもそう当たりませんが(^^;

 

先週の2つの重賞

 

各予想番組を見ていました

 

小倉記念に関して

 

トリオンフ本命がまぁ少ない

 

武豊ファンの私は

 

トリオンフがここで負けるはずがない!

みんなトリオンフだよねー

 

なんて思いながら

 

テレビを見ていると

 

本命が全然いない

 

別に予想は結果と関係ないけど

 

ちょっとがっかりしたり笑

 

データ派をうたっているかたは

 

トリオンフを買うしかないと思うのだが

 

だって

 

小倉で連を外したことないトリオンフ

 

このデータだけで充分じゃない?

 

このレースは…このローテが…この調教パターンが…トップハンデは…

 

考えすぎじゃない??

 

とか思ったり

 

 

そういう人に限って

 

レパードステークスでは

 

案の定

 

グレートタイム本命

 

いやいやいや。

 

やっぱどんな予想したって

 

当たらないのが競馬なんだなぁーって

 

私もレパードステークスはドンフォルティス本命で撃沈ですが笑

 

今週も

 

難しい難しい。